徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

折り畳み自転車

先日、取引先の知り合いから折り畳み自転車を貰った。
ホームセンターで¥9800で売られているような、見るからに中華品質の安物だ。

何でもゴルフの景品で貰ったまま、2回ほど自宅周辺を回っただけで、その後2年余りに渡って軒下に放置していたらしい。
捨てるというので、それならと自宅に持ち帰りとりあえず前後とも虫ゴムを交換し、タイヤに空気を入れて眺めている。

が、しかし、貰ってはみたものの、元の持ち主と同じく自転車に乗るシチュエーションを全く思いつけない。
僻地では、どこへ行くにも自転車では遠い、遠すぎるのだ。

仕方が無いのでしばらくこのまま保管することにし、
使い途が見つからないときは、改めて廃棄することに決めた。
当分の間、折り畳んで車に積んでおけば出先のどこかで用途を思いつくかもしれない。