徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kが徘徊中

フロントタイヤ交換

和歌山行きを数日後に控えていた頃、ブレーキキャリパーの掃除とパッドの残量確認のため、前タイヤを外した状態でラジオペンチでパッドのセットピンをつまんで抜こうとしたら、手が滑ってフロントフェンダー内側に裏拳をかましてしまった。

それほど強打したわけでもないが、当たり所が悪かったのかフェンダーに柔軟性がなさすぎるのか、ご覧のように取り付け部分に大きな亀裂が入った。
瞬間接着剤で接合してみたが、力がかかる部分なのであえなく数日で外れてしまったので交換することにした。

この際ついでに前タイヤも交換することに決め作業開始。
タイヤは買い置きしていた3.00×18のNF25を装着。
これでようやく前後IRCで揃うことになる。
約30分ほどでフェンダーとタイヤの交換を終えた。

部品到着まで20日ほどかかったが、新しいフェンダーが運良く無傷で到着。今回は杞憂になったが、運送途中で破損しやすい樹脂製品を梱包の雑なタオバオで注文するのはテンションが高い。
ちなみに、商品代金の2倍以上の送料がかかっている。

2.75⇒3.00なので横幅がワイドになった。

13584kmを走行後のCST(チェンシン) 2.75-18フロントタイヤ
スリップサインは出ておらず無理すればあと1万kmほど使えそうだが、冬場に備えて交換することに決めた。

アクセスカウンター