徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kが徘徊中

年の暮

あっという間に一年が過ぎて大晦日になった。
玄関とガレージ入口に注連縄を取り付けて新年を迎える準備もできた。

昨日まで大掃除その他の家庭内雑事を真面目にやったおかげで、年内に言いつけられる用事はもうほとんど無いはずである。

昨夜まで続いていた国道からの騒音が今日はめっきり少なくなった。
おそらくは遠方からの帰省を無事完了し、それぞれの家族団らんを楽しまれているに違いない。

元旦からアパレル関連のバーゲンに走りまわるであろう家族を尻目に、今年の正月三ヶ日と同様に自宅の居間に引きこもる可能性大である。

出来合いのおせちをつつきながら酒を飲み、TVから次々に繰り出される馬鹿番組を見るだけで正月期間を無為に消化してしまうのは芸がないことは重々承知しているものの、ここ数年で恒例化しつつある金比羅宮(こんぴらさん)への初詣さえ、同行を家族に強要されたあげく、しぶしぶ出かけているような有様である。
主に2日から始まる大移動に混じって自発的に渋滞車列に並ぶ気には全くなれそうになく、結局は休日の大半を自宅待機により消化することになるのだろうが、ぐうたら生活が何日も続くとさすがに飽きて退屈するのだろうなどと思案しつつ思考の堂々巡りが続いている。

皆様にとって2012年がよい年でありますようお祈り申し上げます。

アクセスカウンター