徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kが徘徊中

来年もよろしく

天気予報によれば、自宅付近の明日は曇り時々雨。
ベランダから見える山々は相変わらず雪景色である。
予想通り正月過ぎまで乗る機会がなさそうなので、来年もよろしくということで、使用期間が丸3年を過ぎたバッテリーのマイナス端子を外しておくため左サイドカバーを取り外す。

カチカチ音付きウィンカーリレーの隣のスペースに押し込んだ赤いビニール袋にはウインカー球とブレーキ球がそれぞれ1個ずつ入っている。
トップケース内のパンク修理セットが入ったバッグにはヘッドランプ球(H4)も入れているので、パンクと球切れならどこで起こっても速やかに対応出来る。

ヒューズボックスに開いた穴はナビ用電源をバッテリー直結で取るためにドリルで開けた。
何かと不便でその後ヘッドライト回りの配線から電源を取り直したので、ナビ電源のON/OFFはキー連動になっている。
劣悪素材の工具バンドはヒビだらけながらも未だ健在。

パンク修理の際、先の尖ったラジオペンチはタイヤに深く刺さった異物を取り除くのに欠かせない。
元の工具袋はラジオペンチを入れたら簡単に破れたので捨ててしまい、現在はホンダカブ用の工具袋を使用している。

常日頃メンテナンスに気をつけていれば出先で使う工具はこの程度積んでおけば事足りる。
ラチェットドライバーは場所を取らず、軽い力でトルクがかけやすい上、アダプターを取り付ければソケットレンチを取り付けて使う事もできるので便利だ。
百均クオリティの車載工具はもうどこへ行ったかわからないし今後も使う予定がない。

アクセスカウンター