徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

七類港〜江島大橋

時刻は夕方5時を回っていたが、予約したホテルのチェックインにはまだ間があるのでもう少し付近を走ってみることにした。

予想したよりかなり立派な七類港のフェリーターミナル。
隠岐島は一度行ってみたい場所だ

円錐と球形の前衛的意匠の建物はメテオプラザ。
ミュージアムには1992年に落下した美保関隕石が常設展示されているほか、温海水プールや浴場を完備している。

七類港から国道485号線を引き返し、国道431号と突き当るT字路を松江方面に右折。美保関小学校のある交差点を島根県道338号方面に左折。道路面から水面が近い中海締切堤防上の道を江島〜大根島と走り景色を楽しむ。

米子市内に向かうため江島まで引き返し、帰宅ラッシュたけなわの江島大橋を渡る。対向車線側から撮影すれば急勾配の具合がより伝わるがさすがに面倒になってきた。とりあえず1枚だけ撮影したあと速やかに橋を渡って米子駅近くのホテルにチェックインし初日が終了。