徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kが徘徊中

山口県うどん自販機ツアーその4

鋳銭司を後にして国道2号線を岩国方面に走る。

岩国市川西付近から県道15号(欽明路道路)方面に進行すると、やがて道路右手に「欽明館」が見えてくる。

以前から多数のブログでここの自販機うどんが美味いと評判だったこともあり、機会があれば是非一度来てみたいと思っていた。

事前にリサーチしていたせいか初めて来たような気がしない。

100円硬貨3枚を投入し天ぷらうどんを選択。
喜ばしいことに出てきたうどんからはうまそうな匂いと共に湯気が立ち上っている。

昨日の「観音茶屋」、今朝の「長沢ガーデン」共に出汁がぬるく今ひとつの感想だったが、ここはプラ丼を長く持っていられないほどスープが熱い。見栄えは地味だが、今回訪れた「観音茶屋」「長沢ガーデン」中では出汁の温度も味も文句なく最高位だ。

カップヌードルの自販機に貼られた注意書き
「この自動販売機以外の商品に対してお湯の使用を禁止いたします」
モラルのない不心得者は津々浦々に存在する

監視カメラが作動中

トイレ横を通って裏手に回ってみる

こちらがトイレ

トイレ入口に設置された新聞販売機「ニュースくん」
デイリースポーツ、スポーツニッポン九州スポーツいずれも一部¥140也

自販機裏手は岩徳線の線路に沿って駐車スペースとして利用されている

目前にトイレがあっても、ついつい広々したところでやってしまうのか、ご覧のように大きな野立て看板

表で稼働中のものと同型の自販機がひっそりと余生を過ごしていた。
ひょっとしてレストア用もしくは部品取り用なのか?

時計をみるとまもなく午後2時。
これで今回のスケジュールはすべて消化した。
ゆっくり走っても岡村港発6時過ぎの便には間に合うはずだ

アクセスカウンター