徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

太平洋を眺めに

今年の連泊ツアーは四国の西側を一周するつもりでひと月前に高知と愛媛のホテルを予約。

本来なら、愛媛の三崎港から海を渡って九州か、あるいは徳島港から関西方面に行きたかったところだが、入院中の母親の容態次第によっては旅を途中キャンセルして帰宅することになるかもしれないからだ。

西日本各地で台風被害が続発している昨今、すわ帰宅となったときに運悪く台風が接近中だった場合でも、陸続きの四国なら何とかなるのではと考えた結果だ。


そんなわけで、例年通り10月14日〜17日まで休みを取る。
14日の午後3時過ぎ頃まで自宅で雑事に追われたあと、ようやく4時過ぎに松山市に向け自宅を出発。

今回は国道33号経由で高知市内に向かうため、とりあえず国道11号を松山市方面へ。

松山市内のスーパーで買ったビールと食料でクーラーバッグを満たし、夜10時過ぎに「ホテルタウンセンター」に到着。

向かいに「高知アネックスホテル」が見えた

明日は太平洋を左手に見ながら宿毛市を目指して走る。