徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

取るものもとりあえず

7月頃から休日ごとに雨という天気ローテーションが続いて不貞腐れていたら、季節が秋に変わっていた。

この10月でわがYBR125Kは運用開始から10年目に入る。

相変わらずの貧乏暇なしで、3日半の休みを取るのも大変だったが、今年の秋ツアーは3泊4日の予定で舞鶴と福井嶺南地方を目指す。YBRは原付二種なので自動車専用道は利用できず下道のみをひたすら走ることになる。なかなかに大変なプランだが、ここ当分長距離を走ることがなかったので久しぶりに尻の皮が剥けるほど走ってやろうと決めた。

ホントは日程にあと1日と帰宅してからの休養日を追加したいところだが諸般の事情はそれを許してくれそうにない。

運悪く連日悪天候が続いて日程が消化困難になった場合か肉体疲労により動けなくなった時の非常用予備日として1日の休みを追加申請する腹積もりだ。

10月14日正午過ぎに万難を排して仕事を切り上げ、取るものもとりあえずバタバタと荷造りし今治市に向かって走り出す。16時30分ちょうどにしまなみ海道原付道入口に到着した。

夕方近くになり肌寒さを感じてきたので伯方橋の上で防寒対策f:id:YBR125K:20191020113448j:plain

手すり越しに見附島キャンプ場を見下ろすf:id:YBR125K:20191020113725j:plain

 まもなく夕食調理とお楽しみの宴会が始まるのだろう。あと1時間ほどで日も暮れるが、こちらは夜道を今から8時間近く走ることになるf:id:YBR125K:20191020114831j:plain

 


Weather Report - Can It be done