徘徊する魂   Traveling Alone !

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

雨中走行400km超

10月17日
朝目覚めて窓から外を見ると天気予報通りの雨。

朝靄に煙る玉造温泉
左前方に山陽自動車道の高架が見える

午前9時半過ぎにホテルを出発するとまもなく雨は土砂降りになった。雨天走行は覚悟していたので出発時から雨天装備で国道9号を米子に向けて走り出す。大雨の中、米子から国道180号線方面に進行し山道を上る。

間断なく降りしきる雨の中、午前11時に賀祥ダム湖畔の緑水湖でトイレ休憩。

正午頃日南町の県道8号線沿いにあるパセオ駐車場にて休憩。
これが3日目に撮影した最後の画像になる。
デマンドバス」とステッカーの貼られたワンボックスカーから傘を持った老人が数名降りてきた。クルマの運転が出来ない老人をスーパーマーケットまで送り届ける町営サービスなのだろう。

この後午後1時過ぎに広島県庄原市に到着。
食事の後、豪雨のせいで濡れた着衣を庄原市内のコインランドリーで乾燥機にかけたりして3時前にようやく出発。
以後はほとんど休憩せずひたすら走りに走り午後7時過ぎにしまなみ海道を渡り切り愛媛県今治市の糸山公園に到着。

降り止まぬ雨の中、国道11号線をそれから更に2時間自宅まで走り午後9時30分にようやく帰宅した。

3日間の走行距離888km
最終日を終日雨に祟られたのが残念だが、バイクでの連泊ツーリングに雨はツキモノ。
今年も充分満足できた旅だった。