徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

リアタイヤ到着

発注していたDUNLOP・K527が届いた。
使用中の銘柄が廃番になったのでやむなくメーカーを変更。
サイズは同じ3.25-18、もちろんチューブレスだ。

30,000kmを超えたらリアタイヤを交換するつもりで発注したが、使用中のリアタイヤIRC・NR25のセンター残り溝をあらためて測ってみたらまだ2mm程度(ノギスで計測した正確な数値は1.8mm)残っていた。
すっぱり交換するのはちょっともったいない気がしてきたので、交換時期を少し先延ばしすることにした。

今年はオイル交換とチェーンへの給油&伸び調整以外、たいした整備をやっていないので、もう少し涼しくなったらタイヤ交換ついでにまとめてやろうと思う。

お盆休みの近辺ツーリングから帰宅後、積算距離をガレージで確認したら30,000kmを超えていた。

今年の夏は例年より休暇が少なかった上、連日の猛暑のせいで遠方に出かける気力が失せてしまった。
秋になったらその分もまとめて楽しみたいものだ。