徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

久しぶりのロングツーリング

まだ夏真っ盛りだった8月5日を最後にブログを放置したままになっていたが、公私共に忙しかったせいで走行距離がほとんど伸びていないこともあり、これと言って書くネタもなかった。

その間ガレージで惰眠を貪っていた愛車YBR125Kは新車購入から丸5年と1日が経過し、自賠責が切れている。

あらゆる方面に都合をつけて決行している秋の連泊ツーリングに備え、ずいぶんと高くなった保険料5年分¥17,330を支払って翌日15日付けで(契約したのは14日)自賠責を再契約。

原付きとはいえ複数台のバイクを所有する者にはなかなかに痛い値上げである。

例年のように念入りな予定を立てる暇が今回はなく、そんな気分でもなかったので、とりあえず思いついた中国地方方面のうどん自販機巡りでもすることに決め、10月の15日から17日まで休みを取得。

まずは手始めとして、広島県三次市秋町の「福原商店」を目指して例により日の出前に自宅を出発した。