徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

あちこち花見

4月5日記

忙中に閑あり…

花見ついでに最近ご無沙汰気味の場所を目指して出発

四国中央市愛宕山桜公園」にて

春霞の向こうに四国中央市の市街を望む

久しぶりの「豊稔池ダム」の桜はほぼ満開

今にも降り出しそうな空模様だが今日の降水確率は0%

お次は「エドヒガン桜」が名高いつるぎ町貞光の吉良地区へ

ここへは何度も来ているが桜の季節の来訪は初めてだ

春の吉良地区はエドヒガン桜だけでなく、集落全体が花盛りで楽しめる

しだれ桜から舞い散る花吹雪を浴びつつ春を満喫

墓所の正面で風にたなびくしだれ桜
こんな場所で眠れるなら死ぬのも悪くないと思う

道すがらの花畑で見つけた色とりどりのチューリップも満開

台風被害で散々な状態だった去年夏以来になる蜂須神社の鳥居前にて。
氏子各氏のご苦労により、以前の状態を取り戻している

高架橋ごしに桜を見る

貞光川をまたぐ国道438号の高架橋裏に巨大なスズメバチの巣を発見

思う存分桜を堪能したので、これまた久しぶりのゆうま温泉で温まってからのんびり帰路に就いた