徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kが徘徊中

夏休み終了

8,9,10号と連続発生した台風のお陰?か、自宅付近は8月の最終日曜辺りから朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきた。
ながらく続いたこの夏の猛烈な暑さがようやく終わるのか、ぜひ終わってもらいたいと心から思う今日この頃…

朝の陽射しと心地良い涼しさに誘われ、久しぶりに早く目が覚めた火曜の朝。
今日こそバイクでどこかに出かけることを決意。
決意したのはよいが、何も予定はなく寝起きのボケた頭ではこれといった目的地が思いつけない。

布団の上でしばしの間沈思黙考。
ふと、昨夜別件を検索中にたまたま目についた中国地方の城跡及び廃城のウェブページを見たことを思い出した。
いくら考えても他にアイディアを思いつかないので、適当に選択した城跡の一つを目指して出かけることに決め、慌ただしく準備を開始。

ガレージに行きイグニッションをひねる。
一週間前に補充電したお陰でセルが元気に回る。
一発始動したエンジンに気を良くして朝7時に自宅を出発、今治市の糸山公園を目指して走り出した


愛媛県で行われる国体の自転車競技に備えてか、しまなみ海道自転車道各所で手すりやコースのお色直しが行われている。
期間限定の自転車通行料無料キャンペーンが行われているためか、このところの自転車ブームも手伝って、YBRで初めて来た6年ほど前に比べるとスポーツ自転車を漕ぐ人々とすれ違う回数が格段に増えてきた。

ちなみに、自身は自転車全般に全く興味がない。

10時40分過ぎに因島大橋を通過

尾道市内のスーパーで食料を買い込み、国道184号線を三次市三和町を目指して北上する

午後1時過ぎに世羅西町立黒川小学校に到着。
まだ夏休み中で、人気のないプール脱衣場脇にバイクを駐め昼食休憩

目前を流れる美波羅川をのぞき込むと、40cmを優に超えるサイズの10数匹の鯉が悠然と泳いでいるのが見えた

アクセスカウンター