徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

喫茶フェニックス

今治市内の国道317号線を通行中に見つけた喫茶店の賑やかな看板。

カレー¥300、オムライス¥400の値段に惹かれ、怖いもの見たさも手伝い思い切って店内に入る。
安さの秘密は徹底した無サービスによるものと判明。
唯一の従業員である女店主は料理を作る以外一切何もしない。出来上がった料理をカウンターの指定位置に取りに行ったらスプーンさえ添えられていない。
店の中を見回すとおしぼりとお冷が乗っていた棚の最上段に置かれたコップの中に大量のフォークとスプーンが刺さっていた。
料理の量はやや多めで味は普通

この辺は飲食業界の競争が激しいのか隣には¥250均一の弁当屋もある。