リアホイール換装
2度にわたってパンクした摩耗リアタイヤを、先日購入のDUNLOP K527 3.25-18に換えようとしたが、2ヶ月ほど前に入手してガレージに運び込んでいたYBR125E事故車が目に入った
2013年9月製造 走行距離はわずか3.700km
眺めていたらリアタイヤに装着されているDUNLOP TT100 90/90/-18が新品同様だったので今回はこれをホイールごと移植することに決定
事故車から取り外したホイールのダンパーはたった3.000kmちょいでヘタっていたので新品に交換。
毎度のことながらさすがの中華品質ゴム製品である
取り外したタイヤ&ホイールを洗剤で洗浄後、ついでにチェーンも交換して換装完了
入手したYBRは左側に転倒したまま何かに激突したらしくメーター回りとヘッドライト、フロントフェンダー、フロントフォーク、フットレストその他が破損しているが、エンジンガードを装備していたおかげでエンジンとマフラー及びリアホイール回りは無傷。現用YBRに明らかなパワーダウンを感じた時のエンジン換装用として保管する。
運用開始から9年目、走行距離は70.000kmを超えた