徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

リアホイール換装

2度にわたってパンクした摩耗リアタイヤを、先日購入のDUNLOP K527 3.25-18に換えようとしたが、2ヶ月ほど前に入手してガレージに運び込んでいたYBR125E事故車が目に入ったf:id:YBR125K:20190216160838j:plain

2013年9月製造 走行距離はわずか3.700kmf:id:YBR125K:20190216161027j:plain

眺めていたらリアタイヤに装着されているDUNLOP TT100 90/90/-18が新品同様だったので今回はこれをホイールごと移植することに決定f:id:YBR125K:20190216161256j:plain

事故車から取り外したホイールのダンパーはたった3.000kmちょいでヘタっていたので新品に交換。
毎度のことながらさすがの中華品質ゴム製品であるf:id:YBR125K:20190216161439j:plain

取り外したタイヤ&ホイールを洗剤で洗浄後、ついでにチェーンも交換して換装完了f:id:YBR125K:20190216162121j:plain

入手したYBRは左側に転倒したまま何かに激突したらしくメーター回りとヘッドライト、フロントフェンダー、フロントフォーク、フットレストその他が破損しているが、エンジンガードを装備していたおかげでエンジンとマフラー及びリアホイール回りは無傷。現用YBRに明らかなパワーダウンを感じた時のエンジン換装用として保管する。

運用開始から9年目、走行距離は70.000kmを超えたf:id:YBR125K:20190216162255j:plain