徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

もうすぐ3ヶ月

愛用のYBR125Kは昨年(2010年)10月14日に通販で購入。

自宅近くに取り扱い店舗がなかったので
gooバイクで最安値だった箕面の某店で契約
本体価格¥178.500 Kタイプ専用キャリア¥7,140
http://www.atlas-kk.co.jp/parts_detail.php?parts_no=0509

自賠責60ヶ月¥14,070 自宅までの配送料¥18,742
〆て¥229,952
運良くアトラス扱いの車両だったようでヘッドランプは明るいH4仕様
購入店は、先月予備のクラッチケーブル他をメールで発注した際も
対応が早く好印象。

後日
MOTOCOの通販でエンジンガードを¥11550(送料込み)で購入
バイクパーツSOXヤフーストア店でGIVI E33Nを¥9,439(送料込み)で購入
ヤフオクで夜間照明付きのデジタル時計を¥1,000で購入

納車されてすぐ、シートを取り外して専用キャリアを取り付け、
カバー類のボルトの大半をステンレスのものに交換。
ついでにヘッド球を手持ちのBOSHブルーマーキュリーに交換、
クラッチワイヤとアクセルワイヤに固着防止と錆止めのためエンジンオイルを注入

メッキ部分はシリコンオフで油分を除去したのち、
周辺を可能な限り養生してからアトムペイントの透明さび止めスプレーで塗装。

初回エンジンオイル交換は昨年11月6日
走行距離613㌔でBPのVistra super4に交換

2011年初ツーリング中、ギアの入りが悪くなったような気がしたので、
帰宅後走行距離2424㌔でYAMALUBE sportsに交換
ギアの入りは改善し、エンジン音もやや静かになった。
1L缶を3個買ったのでしばらく続けて使ってみることにする。

購入後ほぼ3ヶ月経過したがノントラブルで運用中
月平均の走行距離は約1000㌔

メンテナンスは可能な限り自分でやるつもりで購入したので、
整備内容を備忘録代わりにそのつど書く予定。

新聞紙とマスキングテープで該当箇所周辺を養生後メッキ部分をサビ止め塗装

原始的なやりかただがいつもの方法でワイヤーに注油

時計はマジックテープで脱着可能