徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

全面通行止め

台風による大雨のため、四国の山間部も通行止めになっている路線が多い。

東温市の11号線から久万高原町の直瀬に至る県道210号線に入り込むが、集落を通り越した辺りから先がに通行止になっている。行けるところまで行ってみるつもりで、路面のヒビ割れを気にしながら進んでみるが、いくらも行かないうちに山の斜面から落下した土砂により5mほどの間、道が塞がれていた。
ぬかるんだ泥砂に混じって直径30〜40cmほど石もかなり落ちていたので先に進むのを断念し、国道33号線久万高原町に向かうべく来た道を引き返す。

山の斜面から勢いよく道路に流れ落ちる水

路面を塞ぐ土砂。少し進んでみるが両足がズブズブとめり込んで倒れそうになったので何とか踏ん張ってバックで脱出。轍はYBRのもの。

のり面を覆う防護ネットを突き破って落下した岩石

タンクキャップにとまった蛾。エンジンをかけてもしばらく逃げない。