徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

モーニングうどん


大きな地図で見る

ここ数日仕事が忙しくて疲れがたまっているわりには早めに眼がさめた。

この春から大学に通うため松山市に部屋を借りた娘の身の回りを整えるため、前日から家人が泊まりがけで出かけているので朝食は自作するしかないが面倒だ。

天気もいいし鳴門市の四方見展望台にでも行ってみることにして自宅を出発した。食事はどこかで適当に済ませればいい

ということで久々来訪の「コインスナック御所24」

画面中央が全日本で唯一稼働している大塚食品ボンカレー自販機らしい。
電光パネルでは40代位の頃の笑福亭仁鶴がおどけている

とはいえ胃弱者の当方に朝からカレーは論外。
てんぶらうどんかきつねうどんで悩むこと5秒弱

結局きつねうどんのボタンを押す
ここのお揚げは厚揚げでお得感ありダシも好みの味で◎。
¥200で売られているカップヌードルにプラス¥50でこのボリューム。かまぼこもちゃんと2枚入っている。

頭上ではツバメが賑やかに巣の製作中
数カ所ある蛍光灯には巣が作りやすいように板が設置されている

あっという間に完食。
胃が弱いくせに早食いなのだ、というか早食いだから胃の具合が悪くなりやすいのかも。

しばしの休憩後鳴門市に向けて出発する

朝10時過ぎの時間帯、滞在時間20分ほどの間にもひっきりなしに来客があった。
いつ来ても掃除が行き届いており、几帳面に管理されているのがよくわかる。地元民と常連客に愛されているロードサイドコインスナックだ