徘徊する魂   Traveling Alone ! 

四国と周辺地方をYBR125Kと徘徊中

西予市の三滝城跡へ

朝8時過ぎに自宅を出発、正午前に愛媛県西予市宇和町卯之町のマルイチ製麺所にて食事休憩。
ちょっとたじろぎそうな店構えだが入ってしまえばどうということはなく、過不足ない清潔感が感じられた。

四国内において、愛媛県松山市以南各地の「チャンポン」と称されている麺類が大好物なので、最近は出発前にネットで下調べして出かけることも多い。
昨日は猛暑だったこともあるが、チャンポンをすすっていると汗がしたたり落ちてきた。エアコンの吹き出し口近くに座ればよかったと思いながらも美味しく完食し、今日の目的地に向って走りだす。

途中、降りだしたにわか雨を避けるため定休日の「クアテルメ宝泉坊」の軒先で10分ほど雨宿り。日帰り温泉は火曜が定休のところが多い

愛媛食堂ノスタルジー (マチボン vol.2)

愛媛食堂ノスタルジー (マチボン vol.2)